▼ニックネーム(ドギー又は、ジャム君)
以下の趣味の欄でも紹介しているが、パチスロに興味が出始めてまだ間もない頃、新装開店で、「ドギージャム」という台が、新台として設置されました。当然?初対面となるその台を興味半分、勝気満々で打ち始めること3〜4時間。打てど暮らせど、当たりがこない。当時まだまだヒヨッコであった私にとって、非常に痛い負けでありました。その時に一緒に打ちに来ていた友人&その話を聞いてくれた友人につけられたもので、本人もなかなかのお気に入り?である。
▼生息地
滋賀県草津市を根城とし、京滋地方のごく狭い地域で活動をする。
自称アウトドア派・・・・・なのだが、ホールと呼ばれるところに入り浸る日々も。やはり日光には少し弱い?
▼生年月日(S46年8月12日)
別に何の変哲も無い誕生日である。貴乃花と同じ誕生日であることは、知っている。それと、御巣鷹山に飛行機が墜落した日でもある。この日になると、テレビでは「あの日から何年がたちました。」なんて事をやっている。
もうそろそろ、『オッサン』と呼ばれる日が近い。・・・・・えっ?もうオッサンなの?
▼人物像
知識と教養、さらには行動力と体力を中〜途半端に備えた、準秀才。なんでも器用にこなすが、全てにおいて、1番にはなれないタイプ。(ごっつ)ええ感じなのである。
こだわりとプライドを持ち、ある意味頑固である。その頑固さゆえ、天の邪鬼に見られがちだが、間違ってもいない。(どっちやねん!)
私の辞書を引けば、中途半端は至る所にあり、努力と言う言葉を引けば、報われないと出る、世渡り下手。
圧巻は、熱しやすく冷めやすい、鉄のような男。鉄も焼きが入れば強くなるのと同じ様、焼き(やる気?)が入れば強くなるのだが、冷めてしまえば、人を驚かすくらいに冷たくなってしまう。
▼好きな言葉(座右の銘?)
●一人は皆の為に、皆は一人の為に。 もじって、ひとつは全ての為に、全てはひとつの為に・・・・・
これぞ、一点豪華主義の考え方なのだ!
●人生万事、塞翁が馬。 うまくいっている時には気をつけ、
落ち込んでしまってる時には希望を!
そんな意味かな?・・・・・ちょっと違う!
●継続は力なり。 好きこそ物の上手なれ。
辛いときに投げ出さず、頑張ってこそ、実力がつく。
あ〜耳が痛い!
▼好み・・・?
●美しい物 美しい物とは?
聞くまでも無い!1番の物だ!分かる?
●強い物 精神力、忍耐力、体力、etc、etc。
全てにおいて強くなれれば、ゆとりがあり他人にも、やさしく出来る。
そんな人間になりたいものである。
●ヒップ! ああっ、これは、超個人的な趣味ね。
車に、女性に、etc、etc。
・・・・・ほとんど、病気ですね。
▼嫌いなもの!
●裏切り ハッキリ言って、信用ゼロ!
●自分勝手 ハッキリ言って、嫌われ者!
●マナー知らずに ハッキリ言って、ボンクラ共に
●俺(の性格)とよく似たヤツ? 俺(みたいなヤツ)は、一人で十分だぁ〜!
▼趣味(基本的にアウトドア全般?)
●オートバイ より遠くまで走れる、よりシチュエーションを楽しめる。
そんなツアラーが好み。
●スキー 所謂、フリースタイル系のノリである。
ノリだけと言うのはここだけの話。
●車 スポーツ系を好み、カーオーディオにも少しうるさい。
今ではスキー場までの足となる。
●マウンテンバイク 草レースに出場したく?購入。
今では、駐車場の肥やしとなる・・・オイ!
●お酒 ウィスキーが好み。バーボン、スコッチどちらでもOK!
●パチスロ 4号機から没頭することに。リーチ目を見つけることが得意?
●読書 ミステリー、SFなどの小説もの。堅苦しいのは読まん!
トップ > メニュー
inserted by FC2 system