初代!
メーカー スズキ
車種 RMX250S
年式 1994年式

↑click impression
免許取得後、初めてのmyオートバイ。
約8年所有していましたが、その大半は不動車として過ごす。
約4年のブランクを経て、復活か!!
と、思ったのですが…
大型免許取得と、X4の購入により処分決定。
後に、yahooオークションにでも流せば、2〜3万円位にはなったであろうと、気がつく。
でも、手続きがめんどくさいね。
多分どこかで
元気に走っているかも…
2代目!
メーカー ホンダ
車種 X4
年式 1998年式

↑click impression
出会いは突然だった。
RMX復活の為、バイク屋に寄ったのがコイツとの出会い。
大型免許取得したのは、何を隠そうX4に乗るためだった。
所有期間は5ヶ月と非常に短かったが、
この5ヶ月間はおそらく私の一生の内で1番濃い5ヶ月になるであろう。
オートバイで旅する素晴らしさを再確認させてくれたオートバイ。
絶対にどこかで
元気に走っているだろう。
3代目!(現在所有)
メーカー BMW
車種 R1100S(限定車)
年式 2001年式

↑click impression
パニアケースへの憧れと、ロングツーリングに思いを馳せ、一念発起。高嶺の花BMWの門を叩く。
2001年11月22日大安吉日。
コイツは私の手元にやってきた、と言うか、私が取りに行った。
当初、カラーがあまり気に入らなかったが、今ではこの色じゃないとイヤというくらい気に入っている。
真正面からコイツを眺めると、母を訪ねて三千里のマルコが連れているサルに似ている。
今私は、コイツをそのサルの名前で呼んでいるが、果てしの無い旅にちゃんと愛想を尽かさず付いて来てくれるだろうか?
4代目!
メーカー スズキ
車種 DJEBEL250XC
年式 1996年式

↑click impression
2002年晩夏。
R1100Sで北海道ツーリングに出かけた際、どうしても訪れられない場所があった。
そのほとんどは、未舗装路と言う事で断念せざるを得なかった訳だが。
そんなフラストレーションを晴らすべく購入に踏み切ったオートバイ。
大型ヘッドライト、ビッグタンク、リアキャリア。
さらにハンドガードとキックも装備して、私の満足する条件を満たしている。
北海道のみならず、日本全国のオンロードでは味わえない風景に出会う為に…今、走り出す。
5代目!(現在所有)
メーカー ヤマハ
車種 RD125
年式 1974年式?

↑click impression
写真を趣味として始めるようになり、ツーリングの先々で出会う風景をフィルムに焼き付けてきた。
と言えば、このバイクの時代なんだろうけれど、今はデジタルな時代。
カメラもフィルムからメディアと呼ばれる様々な記憶媒体がフィルムの代わりをし、写真をデジタルデータとして残してきた。
R1100Sでは通り過ぎ、ジェベルでは画的にもうひとつ様にならないような気がして。
それと同時に複数台所有と言う、経済的にもしんどくなってきたので、維持費が少しでも安くなればと、原付二種を探していた。
そんな折に見つけたのがこのRD125。
維持費を安くと考えていたが、それが果たして成るのだろうか?
逆に掛かりそうだが、スタイルが私の感性のど真ん中なので、購入するに至った。
頼むからトラブルは避けて欲しい…
トップ > メニュー
inserted by FC2 system